FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

件名をつけないのはマナー違反なので

読者の皆様
どうも初めまして! 合宿2日目に怪我で手術して入院したから退屈だろうからコラム書けば?と山口くんから言われたのに驚異的な回復でもうすぐ退院してしまう石渡 亮です!
真面目で意外と礼儀正しいです。
1年生の男子、つまり1男です。

今回は、私ごとで申し訳ないのですが、僕の将来の夢について真面目に語ります。長くなりますが、最後まで目を通してくれると感激です。

僕は、将来政治家になりたいのです。
もともとは、日本が覇権国家の一翼を担った上での「世界平和の実現」を将来の夢と考えていたのですが、国民間でどんなに仲良く交流しても(それが表面上だけだとしても)、国家間が対立していてはなんも意味が無い事に最近になってようやく気づき、政治家を目指すことにしました。
必然的に、外交、防衛、経済(食糧分野含む)に興味が強いですが、社会保障関連の方も勉強していきたいですね!
25歳で政治塾入塾、28で船橋市議、32で千葉県議、36で国政進出を目指しています。

ただ、資金稼ぎのためにも大学卒業後普通に就職するつもりなのですが、選挙は落選する可能性があるので辞職するのは勇気がいりますね。

市議戦に出馬する頃は、ちょうど妻のお腹の中に長女の華音(かのん)がいますし、仮に当選しても、3年後には長男の藍榴(あいる)、県議選の時の4年後には次男の聖波(せな)が産まれますし、運よく国会議員になれてもちょうど2期目の選挙前の、僕が40の時には次女で我が家のお姫様の、那緒(なお)が産まれます。
養育費もかなりかかるので、落選が怖いですよね。
次に再出馬するにもお金がかかりますし…。かといって、派閥の長老に後援を全て依頼しちゃうのは腐れ政治家のはじまりですし…。そもそも政党に入ってるかもわかりませんし。

一国の政治を担う国会議員である前に、一家の大黒柱ですからね。家事も手伝わなくてはならないし、妻方の御両親の多少の面倒も見なければなりませんし。(妻に男兄弟がいないという仮定なので…)

つまり何が言いたいかっていうと、今の世の中は男も稼ぎを入れるだけではなく、もっとあらゆる意味で「家庭を守る」意識が必要です。
表舞台(仕事)と裏方(家庭)で、両方ともで存在感をアピールすることです。表舞台に立つ練習(自己表現の場)ためにも、お笑いを頑張りたいですね! すごく楽しいですし。先輩方も同期も面白くて優しい人ばかりですし。来年、たくさんの後輩たちが入ってくるのも多いに楽しみですし。

文章があまりにも真面目で堅かったので、最後に少しだけ柔らかい話をします。女子アナランキングです。
10位 高見侑里(セント・フォース)
9位   竹内由恵(朝日)
8位   秋元優里(フジ)
7位   鈴江奈々(日テレ)
6位   本田朋子(フジ)
5位   相内優香(テレ東)
4位   枡田絵理奈(TBS)
3位   石田紗英子(生島企画室)
2位   三田友梨佳(フジ)
1位   宇賀なつみ(朝日)
ちなみに、団体戦ではテレビ朝日が1番です!
実力2・容姿7・ニュース1でつけた、年に2回行っている、私的なランキングです。
個人的にはNHKの杉浦友紀、日テレの徳島えりかに注目しています。知らない人がいたら、Googleさんに尋ねてみてくださいな。

柔らかくなったのでこれで終わりにします。
次は、2女(2年生の女子)の木村さんです! 木村佳乃でも木村多江でもありませんが、どの木村さんが来るのかは次回のお楽しみに!
よろしくお願いします!

文書をダラダラ書くからやたら長いんですね!
長文・乱文、大変失礼致しました。

「件名をつけないのはマナー違反なので 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「件名をつけないのはマナー違反なので 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/89-eeb4a79d

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。