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串田楽

みなさんはじめまして。安川と申します。

先日は新入生ライブと七夕祭ライブお疲れ様でした!
見に来てくださったたくさんの方々や、陰で支えてくださったスタッフさんには本当に感謝です。
ライブに初めて出た新入生も堂々としていて、僕はこの先が楽しみで仕方なくなりました。


さて、僕は最近スポーツの素晴らしさにようやく気付いたので今回はその話でも。

僕の1週間のスケジュール
月・20km走→o-keisミーティングorバイト
火・学校→筋トレ
水・学校→10km走
木・学校→水泳
金・10km走→学校→バイト→筋トレ
土・20km走
日・オフ

その日の授業の組み方や、超回復なども考慮に入れて、ここ数カ月はこのような生活を続けています。
僕はもともと遠足の翌日は疲れ切ってしまうような体の弱さだったのですが、最近ではそのようなこともなく満足ですね。

この生活を心がけるようになったのは、数ヶ月前にいろいろと嫌なことが重なって、何でもいいから疲れ切りたいと思ったのがきっかけです。
いつもみたいに酒に逃げず、靴箱の奥からきったない運動靴を取り出して、気の赴くままに走ってみると、なんだか嫌なことが少しずつ忘れられるような気がしました。
ちなみにお酒って飲んでいる時はいいけど、アルコールは結局精神を緊張させるので朝起きたら負の感情になることが多いみたいですね。

あと周りの運動部を見ていると、やっぱりきらきらしている人たちが多いなって思ったのも運動を続けるのにいい動機づけとなりました。
運動部員のあの心からさわやかな状態に、頭でっかちな僕が少しでもなってみたかったのです。
彼らのように目を輝かせている理由が、今の僕になんとなく分かるようになったのがうれしくてたまりません。

最近では徐々に自分でも体力がついてきたのを実感し、ますます運動にのめりこんでいくばかりです。
たまに走って疲れているときに夕日をみると、自然って綺麗だなぁなんてクサいこと思ってしまいますよ。
幼いころにウルトラマンの怪獣図鑑を、なんとなく特別理由も無いけど食い入るように何度も何度も見ていた、その時のような純粋な気持ちでのめり込めるいい趣味を見つけました。

今から走ってみようと思った方は、まず準備運動を欠かさないでください。
あとは気の向くままにどうぞ走って構いません。
走り終わった後は、しっかり整理運動を行い、グルタミン入りのプロテインや、「1日分のビタミン」なんかをとると次の日に疲れを残しにくいですよ。


ここでふとO-Keis Columnの月別アーカイブを見ると、「2009年4月(8)」と書いてあるではないですか。
1週間に2回の更新ペースとは。
僕も筆をとるのが遅くて申し訳ありません。
最初「お笑いとはスポーツだ!」とか書いていたのですが、あまりにも痛々しいためこのようなコラムになりました。

もう7月ということで、下の代にもコラムを回したい!
次は一年の山口です!

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慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

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