FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットカフェと私

3年の荒井です。コラムを書かせていただきます。
 
私はネットカフェが大好きです。落ち着いた空間で漫画やインターネットを心行くまで楽しむことができ、お値段もリーズナブル。しかもフリードリンク付きです。週7で利用したこともありました。
 
そんな大好きなネットカフェですが、少しの工夫でさらに快適なネットカフェライフを送れると私は考えます。今回は長年ネットカフェに通い編み出した、
「ネットカフェに持ち込むと便利なアイテム」
をご紹介いたします。
 
 
①マウスパッド
ネットカフェの机はこぼした飲み物でベタベタしていることがよくあります。マウスパッドを使って快適にマウスを動かしましょう。
 
②クッション
ネットカフェで10時間も過ごしていると、腰が痛くなってきます。クッションを敷いて腰を守りましょう。
 
③お盆
人間の手は二つです。一度に運べるフリードリンクの量もたかが知れています。お盆を使って大量の飲み物を運び、無駄な時間を省きましょう。
 
④マイマウス&マイヘッドホン
ネトゲガチ勢は必須です。マイマウス&マイヘッドホンで成績は変わります。マイキーボード、マイグラフィックボードなども必要に応じて持ち込みましょう。
 
⑤ペットボトル&ろうと
フリードリンクを家でも楽しみたい欲張りなあなたは是非。
 
⑥寝袋
空調が効きすぎていて寒い場合は寝袋にくるまって寒さをしのぎましょう。暑い場合は上を脱ぎましょう。
 
⑦花
ネットカフェの個室は非常に殺風景です。花を飾って部屋を明るく彩りましょう。壁が白黒の単色系の場合が多いので、セントポーリア、カランコエ、姫アンスリウムなどの暖色系の花を飾るのが吉。
 
⑧折り紙
他の部屋からの話し声や笑い声、音漏れがうるさいけれど、直接言いに行くのは怖い。そんなときに役立つのが折り紙です。メッセージを書いた紙飛行機を、うるさい部屋にそっと投げ入れましょう。紙飛行機が折れない人は耳栓でも可。
 
⑨身分証明書
入店時の会員登録に必要なのはもちろん、お金が足りない、財布を忘れたなどの緊急事態に陥っても、身分証明書を渡せば後日の支払いということで許してくれる場合があります。必ず身分証明書は持って行きましょう。
 
 
いかがでしたでしょうか。参考にしてみてください。
次はラクロスにも入っている山本さんです!

「ネットカフェと私 」へのコメント

杉浦さんと山本さんのコラムに挟まれるってのはどんな気分だい!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ネットカフェと私 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/84-7611065c

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。