FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みさきち一世風靡セピア

どうも、一年の中村です。

最近はれなしとかレナレナって呼んで頂いてます。
人生18年、親族以外に可愛がってもらった記憶が無いので何だか嬉しいです。

普段話す機会も無いし、ネタに使えそうにもないし、オーケイズにそういった方もいないことですし、
私のジャニヲタ遍歴を話そうと思います。

始まりは10歳。
友達の家に貼ってあったジャニーズアイドルのポスター。
そこで一際輝く男性、そう、ヤマピーです。
こんな綺麗な顔した男性がいたものかと。
それから赤西くん薮くん横山くん、とブレーキがきかない!

しかし王道の美少年が好きだったはずなのに、だんだん何かが変わってきたんです。

私は中高一貫の女子校に入学したのですが、中3の頃でしょうか。
みんながみんなアイドルにきゃあきゃあ言ってて、何だかつまんなくなっちゃったんですね。

まぁ耕しかけた畑、どうせなら全部耕してみようとSMAPからHey!Say!JUMP!まで食い尽くしました。
そこでKinKi Kidsにハマって今もまだその延長にいます。
剛か光一かで言えば剛派です。
いや、堂本剛も王道の美少年だろ、とおっしゃるそこのあなた。
堂本剛は王道の「美」少年だけど王道の美「少年」ではない。
ちょっと変わってるとこが好きなんです。

それからのこと、気持ち悪いものとか変なものの中に可愛さを見いだすことにハマっていきました。(せんとくんとか)
今思えば、似たもの同士がひしめき合ってた女子校で、個性を出そうとしちゃったのかもしれません。
でも今やジャニヲタ“だった”ことが個性になってますけどね!
皮肉なものよ!

こうして今のひねくれた性格が出来上がりました。
まぁこんな性格を結構好きな自分もいたりするんですけどね。

大学受験勉強を機にファンクラブを退会したりテレビ見るのやめたりと意識してたら、アイドルから離れられました。

そして大学に入学。
夢中になれるものが無くなった私の目の前に現れた、お笑い。
そらハマるわ。
世界は広いな、って思いました。
学生でお笑いをやっている人がいるなんて思いもしませんでした。
そして自分も“やる”側になるとは勿論思わなかったです。
不思議なご縁ですねぇ。
あの日324の扉を叩いて良かった。



「堂本剛:それに『笑い』のわかる女の人でないとイヤや」(新潮社「どーもとモード」P.35)


よし、O-keisで腕を磨こう。

皆々様これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。


次は、小崎くん!

「みさきち一世風靡セピア 」へのコメント

人間・失格は名作。二度と観たくないけど。

おもろいな。
俺はれなしとドカベンの話がしたい

みさきち!!!!!

がらし姐さん 教育現場における目を背けてはいけない問題があのドラマには詰まっています。そんなこと言わずに、是非。

TKさん 私もしたいです!ちなみに水島漫画ならほとんどイケます!(笑)

柴田さん その4文字にこめた思いを今度是非話して下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「みさきち一世風靡セピア 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/79-c238c57b

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。