FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みさきち一世一代頑張り物語

はじめまして、スタッフ1年斎藤です。
このコラムをご覧の皆様にゆめゆめ忘れないでいただきたいのは、私はあくまでスタッフだということです。
つまり裏方です。
裏方のお仕事はお客さんを笑わせることではなく、演者さんのサポートです。
大切なことなのでもう1回、「笑わせることではなく」サポートです。
「笑わせることではなく」!!


つまり…わかりますね?
どうぞできるだけハードルを下げてお読み下さいませ(^^;;




と全力で予防線を張ったところでコラムをはじめます。
1年スタッフ一番手ということで、スタッフのお仕事について書いてみます。
(書くことがなくて困ったので、他のスタッフにも同じ苦しみを味わわせるためにベタなネタを早めに消化しておく作戦)(姑息)


スタッフは主に音響、照明、受付道具出し等を担当しています。
道具出しというのはマイクやコントで使う道具のセッティングのことです。私がよく担当し、よくミスをし、よく動揺するのはこのお仕事です。…書いてて悲しくなってきたので次に行きます。


他に、ライブのパンフレットやアンケートの作成もします。
矢上祭に続き三田祭のパンフレットも私が作りますので、ご覧になった方はどうぞ積極的に褒めて下さいね!
矢上祭のパンフレットに対するお褒めの言葉もまだまだ受付中です。今からでも全然全く遅くないです。でも…というあなたに必要なのは一歩踏み出す勇気です!


…無理に強気に出たら苦しくなってきました。無理よくない
どのようなものでもご意見ご感想等、いただたら嬉しいです。




さてお笑いサークルで裏方をやっていると言うと、「ネタ書いたりするの?すごい!」とハードルを上げてきやがる…じゃなくて実態以上に感心してくれる人もいるのですが、ご覧の通り少なくとも私に限ってはネタには何も関与していません。


そのくせ、
「合コンって言うと私にとっては合同コントの略だからな~むしろ」
とか
「●●の笑いは人を選ぶからな~私は好きだけど」
とかドヤ顔でちょいちょい言っててごめんなさい。
しかもあんまりお笑いに興味がない、お笑いについて知らない友人を選んで話すという陰湿な手口。
O-keisメンバーにそんな事言ってる所を見られたらと思うとそれだけで恥ずかしすぎて爆発しそうです。でもこれからも言い続けます。
万が一見てしまったら生暖かい目でスルーして下さい。それが優しさというものだぜ…!




さて、なんだか長くなってきたし、さっきからO-keisじゃないメーリスに返信して来る人が続いてテンション下がるし、エアコンが壊れていて足先が異様に冷たいし、何より明日はスペイン語の中間テストなのでこの辺でおしまいにします。
無いセンスを振り絞ってコラム書いてる場合じゃないということにもう少し早く気づけばよかったのに(反実仮想用法)


次は様々な局面で私に頼られるという被害を最も被ることに定評のあるれなしです。いつもありがとう!
よろしく~( ´ ▽ ` )ノ

「みさきち一世一代頑張り物語 」へのコメント

みさチキ!

そのタイトルはれなし用やろうが!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「みさきち一世一代頑張り物語 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/78-5f474b9d

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。