FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

川北のコラムと今では私がおじいさん


さて総合3年の川北です。

また俺です。

この前の続き書きます


【前回のあらすじ】

「たぬきばばあ」の相方・石川が突然重量挙げのバーになっちゃった!さて!どうなる!!





【大学1年後半~】
余ってた宗君とレジデンシャルを結成。
ちょうどこのころO-keisでは月一で教室ライブをやっていたが、レジデンシャルは面白くないのに皆勤。


コント「ニュース」でデビュー
コメント「電車賃返せ」


三田祭でやった漫才。
コメント「リアル自閉症っぽくて笑えなかった」
なぜか3回ネタ見せをした。あの時間はなんだったのか。


漫才「ウルトラマン」。
「自閉症」漫才の反発で浅いボケ連発。
五十嵐さんと高橋さんにだけ褒められる。


漫才「同窓会」で大会デビュー。
D-1グランプリで披露したが、予選敗退。
この時同時におふざけでエントリーしたピンの方が決勝進出。


漫才「プリクラ」
3回ネタ見せのトラウマでネタ見せが大っ嫌いだったので
「同じプリクラのネタやります」といってしばらく使用。
毎回形を変えすぎて意味わからなくなる。
早稲田の鈴木cmの「プリクラ」ネタを見て、これには勝てないと思い違うネタを作りはじめる。


【大学2年~】



漫才「仏門」
ネタ帳を買ってから初めてできたネタ。
「おかえりなさいませご先祖様」が言いたいだけのネタ。
このネタでМ-1グランプリ2回戦進出。
М-1では遅刻して迷惑をかける。
普通にデニーズにいて遅刻したのに
「レジデンシャルは来てたけど並んでなかったみたいです!」
とフォローしてくださったМCハリガネロックさんに感謝。
インカレの決勝でも披露したが突然ネタの途中で宗君が歌い出すというハプニングに見舞われる。


漫才「刑務所」
もともとインカレの決勝で「仏門」がやりたくて予選用に急きょ作ったネタ。
唯一文化祭でアンケート1位になったネタ。
アンケート1位とったのと「仏門」のネタでのトラウマもありM-1グランプリ2回戦にぶつけたが撃沈。





【今では私がおじいさん】

お今では私がおじいさん
ち孫にあげるキャンディはもちろん
んヴェルタースオリジナル
ちなぜなら彼もまた
ん特別な存在だからです。




次は2年生で入って来た田中リチャード要平にお願いしましょう。
田中リチャード要平は日本人です。



「川北のコラムと今では私がおじいさん 」へのコメント

おもしろwwww

宗くんがいきなり歌い出したときはゾッとしたね。

あれ以来、BE TOGETHER というフレーズを聴くと真顔になる。

無題

「おかえりなさいませご先祖様」が言いたいだけのネタ。

雑多な考え方にみえて実はすごくお笑いで大事なマインドかなと思います。
こういうのがあると、ネタつくりが楽しくなるし、さらにそれでウケたときのやったった感が中毒性なるほど気持ちいいですな。3年生は一番輝ける学年なんでさらなる活躍期待してます!!

TKさん
俺たちは加害者兼被害者でした。テロみたいなもんです。

しばたさん
ロブスターズが同様に突然歌いだすネタをやってウケていたのが悲しい。

菅生さん
そうですよね!3年になって後輩にサークルで気をつかわせることが多くなってしまったと実感しています。
あぐらをかくことなく頑張りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「川北のコラムと今では私がおじいさん 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/70-1628e1ee

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter