FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生へ向けて+俺の話

福島があまりにもコラム書かないので

川北代表自ら重い腰を振ってコラムを書くとしましょう。

前の記事が「明けましておめでとうございます。」ってw


そこで今回は、

入部を考えている新入生の方へメッセージでもしようと思います。

私では役不足ですが。お付き合いください。

当然、役不足の使い方は間違っているつもりはありません。




新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

まだ入学してないよという方も、ご入学おめでとうございます。

東大とか第一志望に落ちてしまったという方は、ブラウザの[戻る]ボタンでお戻りください。


それでははじめます。


ええと

お笑いサークルに入ってくる人で

たまに「面白いことやんなきゃ」って感じの人がいたりしますが

面白いことやんなくても大丈夫です。

もちろん面白いこと言ってくれてもその辺はウェルカムですが

知らない人だらけのところで急に変なことしないといけない

みたいなハードルなんて用意してませんし

それで「つまんないやつ」とも思いません。

肩の力を抜いてどうぞ。


以上。あとは新歓ブログを読んでください。(TOP上も部にリンクあり)


以下俺のどうでもいいお笑い経歴でも------------------


【中1でトリオを結成】
トリオの名前はなく、コントやってた。
「おかしなハチ公」のネタで、ハチ公が動くというところが面白いと思ってクラスメイトに見せてた。
まあまあウケたけど、今考えると「こいつら何やってんのかわからん。」って嘲笑されてたんだろう。
とにかく所構わずネタ見せてた。スケートリンクのメンテの時間とか。
あと自動販売機のネタとエレベーターのネタもやってたな。
内容はすごく単純で、自動販売機が日本語しゃべって「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」っていうネタ。
頭がハッピーセットだった。
エレベーターのネタに関してはトリオの内1人が嫌々やらされてる感じむき出しで、それがウケるという始末だったからもうおっぱい触ったね。

【中3でコンビ結成】
通ってた中学が3年になると文化祭でネタができるシステムだったので、前のトリオのときの1人を誘って出た。
コンビ名は「コミックスキット」そのまんま「小喜劇」って意味。
ネタはコント2本「面接」と「泣くことないだろ」
「面接」はヤクザみたいな風体の男がバイトの面接にきたんだけど、そいつの趣味がベイブレードとかそうゆう中学生なりに考えた面白ワードを使っていくという単純なネタ。
「泣くことないだろ」は当時流行っていた「かなしいとき」とか「あるある探検隊」の影響をもろに受けたネタで、「オマエ○○だからって泣くことないだろ」『そうそう、俺なんて~なんだぜ』っていうテンプレを駆使。
そういえば笑い声があったはずなのに誰からも「面白い」といわれなかった。
うわ思い出しちゃったくそ。
うわ、くそでまたギャル糞根ってスカトロAV思い出しちゃったおえ。
中3はスカトロでした。

【大学1年前半】
大学で知り合った石川とオーケイズの新歓合宿をきっかけに「たぬきばばあ」を結成。俺はツッコミだった。
石川がもってた高校の時のネタをベースに焼きなおしてやってた。
ネタは「レストラン」。「禁煙席と喫煙席とトイレ席がありますが」『トイレ席って何だよ』のやりとりは今思い出しても抱腹絶倒。
でもツボがぜんぜん違ったため、ウケるか不安だったので当時ツッコミだった俺は
「違エーーーーーーーーーーー!」とか無駄に伸ばしたりして変えてやってた。
当時の相方石川は今は重量挙部でがんばってます。



飽きたので続きはまた今度書きます。


次のコラムは卒業生に書いてもらおうと思いましたが、新入生に向けてのメッセージの後では不適切なので今度こそ福島に書いてもらうことにしましょう。

「新入生へ向けて+俺の話 」へのコメント

次回は宗が登場するのかしないのか気になるところだ。

たぬきばばあなつかしー!
あれ面白かったよね。新入生ライブで帽子の使い方がツボだった。解散しちゃってすごく残念だった思い出が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新入生へ向けて+俺の話 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/68-2a7b0a9b

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。