FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

【緊急掲載】レジデンシャル宗敬大の「ハモネプとインカレを振り返って」

《ハモネプ評》

今回は型にはまっている組が多く、大会としてインパクトが弱かった。
枠としてもお笑い枠が減り、前回前々回の出場者が多く、頼った感が否めない。

歴史的には、第4回優勝softvoiceから始まったコーラス、ハーモニー重視の影響が大きくでて、どれもまぁまぁうまい。ただ、ハーモニー勝負なら絶対音感など強烈な武器をもっていないとなかなか評価されない。第5回から始まった圧倒的ボーカリスト指向も弱まり、個人的には韓国チームが惜しかったように思う。というかそういう組が出尽くした感じもある。

言うならばM-1の現状と似ている。ただ、前回優勝がインターナショナルスクールの組であることからも分かるように、国際組がハモネプに新たな風を吹き込んでいるので韓国、米国等々が盛り上げていくことを期待。

以上総評。


《お笑いインカレ評》

ん~…なんか不完全燃焼ですよね…
こういうと調子に乗ってるかもしれませんが…反省とか後悔とか…色んな気持ちが混ざっちゃってます…

でも、率直には悔しいです。ただただ腹立ちます。負かした奴らとかそれを支持した奴らとか、勿論自分にも。負けたくない。見返したい。何より認められたい。1位じゃなきゃ意味ない。

特に今回周りにも色々恵まれてたし。皆にも応援してもらってたし。だから、何というか、勝つ。見返す。認めさす。そんな気持ちです。

……ぐだぐだ語ってすみません。ここを出発点として頑張ります…

「【緊急掲載】レジデンシャル宗敬大の「ハモネプとインカレを振り返って」 」へのコメント

吉川

おい宗!!!
調子に乗んなや!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「【緊急掲載】レジデンシャル宗敬大の「ハモネプとインカレを振り返って」 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/61-70f5341e

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter