FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエンも半分が終わったよ

こんにちは。
代表の高橋です。

みなさんお元気ですか?オリエンも半分が終わり、残すところあと2日になりました。今、日吉でゴスロリコスプレのおっさんに言葉をなくした僕が、O-keisに入ろうか迷っている新入生に言葉を贈りたいと思います。

正直お笑いサークルというのは興味を持ったとしても入りにくいところはあると思います。僕もいくつかの声を聞いたことがあります。何をしているのかわからない、友達に言うのが恥ずかしい、親に顔向けができない、TOEICの点数は上がるのか…などなど。
とりあえず最後の奴はベルリッツに行ってもらうとして、僕も1年の頃はそうでした。O-keisの存在は知っていましたが入りませんでした。「お笑いサークル」というのが恥ずかしかったのです。2年になって上野に誘われてなければ今でも入ってなかったと断言できます。
しかし活動をするにつれ、今や代表になってしまうほどなわけです。実際に入ってみて、上記のような気持ちは徐々になくなっていきました。時が、そして部員たちが「好きならいいじゃん!!」という気持ちにさせてくれました。

実際にO-keisは、というか俺は、いかに舞台でふざける(もちろん笑いをいただけなければ意味がない)かのために何日も前から真剣に議論していたりします。
「ふざけてふざける」ものと「真剣にふざける」もの、では全く違うのです。それゆえそういう面ではガチです。真剣にお笑いを考えられる人は、ここに必要です。

俺は、このサークルに入ってよかったと思う所と、よくなかったと思う所が、8:2です(笑)
嘘をつけないので申し訳ない!このコラムが迷っている人が一歩踏み出せるきっかけになれば幸いです。結局自分の殻にこもってるだけでは、何も変わらないのですから。みんなに会えることを楽しみにしています。

では次回はちゃんとサークルに来れば2年No.1ツッコミになれる神村です!

「オリエンも半分が終わったよ 」へのコメント

神村早くー

次まだ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「オリエンも半分が終わったよ 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/51-185a6b33

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。