FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーけーずーに、来いけえいこー

どうも、オーケイズのルイ・コスタこと高井です。

しょっぱなから滑ったところでもう4月になりますね。時の流れとは早いものです。その速さを例えるならば・・・思いつかないのでこれからオーケイズに入ろうと思っている新入生にアドバイスを送りたいと思います。

まず、大学に入ってお笑いをやろうと思っていいる人、オーケイズにスタッフとして関わってみたい人、少しでもお笑いに興味がある人、みんなみんな一旦オーケイズの門を叩いてみてください。部員たちはいい人たちばかりです。一部の先輩を除いて。・・・嘘です。その先輩はもう卒業しました。・・・これも嘘です。本当にいい人たちばかりです。これはお世辞でも何でもありません。人とうまくしゃべることが出来ない僕が1年間いられたのですから。とても入りやすい雰囲気なので新歓期には是非部室を覗きに来てください。

次に、お笑いをやってみたいけど踏ん切りがつかないなーという人。是非うちのサークルに入って演者をやりなさい。これは命令です。・・・嘘です。今大学お笑い界は思っているよりもとてもレベルが高井です。いや高いです。ただレベルが高いと言ってもピンからキリまでいます。うちではパンデミック・一番しぼりなどのハイレベルコンビから、両成敗などのダメダメコンビまで、ってそれ俺と柴田のコンビじゃないか、やかましいわ!・・・さてお笑いをやるには大学が一番だと僕は思います。大学だと文化祭やD-1・笑学祭などの大会があり舞台が整っています。その動員は数百人に上ることもザラです。その点で駆け出しのプロよりも恵まれているんじゃないかと思います。プロ志望の方は一旦うちのサークルに入ってみてから自分の実力を見極めてから自分の方向性を決めてみるといいでしょう。

お笑いをやりたいとちょっと思ってるけど、俺なんかがやってもどうせうウケないさ・・・う~んそうですね、ウケないでしょうね。でも逆に言うと初めからウケてる人なんてまあいません。私も初めは全然面白くありませんでした。今も面白く・・・ありません、ってやかましいわ!・・・でも最近でも少しはマシになってきたかなとは思います。初めはみんな初心者です。まあ滑ります、ネタも飛ぶでしょう。でも成長しない人なんていません。そういった恥を掻くことによって人間は成長していくのです。安心してスベって下さい、その分は我々上級生がフォローします(キリッ

最後に、演者をやろうかスタッフをやろうか迷ってる人。強制はしませんが演者をやってみることをお勧めします。ぶっちゃけ、僕も初めはスタッフ志望でした。というか演者をやる自信がなかったのです。でも相方がやろうと誘ってくれたので演者をやる踏ん切りがつきました。今はやっていてとても良かったと思います。出番を全うした後の充実感は計り知れないものがあります。人間は一度でも舞台に上がった人とそうでない人に分けられます。当たり前ですね。舞台での経験は必ずや後の人生に活かされるでしょう。マジで。でもスタッフがやりたい人は大歓迎です。慢性的な人数不足なので皆さんの手を貸して下さい。特にお笑い好きの女の子、お待ちしております(キリッ

4月から慶應生の方、新しく大学生になる方、もう大学生だよって方、就活ミスって留年だという方、刺激が足りないと嘆いているそこの人妻など、お笑いに興味がある人ならオーケイズは誰でも大歓迎です。部員一同で皆さんを部室・説明会でお待ちしております。詳しいことはhttp://ameblo.jp/o-keis/をご覧くださいね。

これで僕のつまらない、いたって普通のコラムは終わりです。
次はお笑い日本代表の宗君お願いします。

「おーけーずーに、来いけえいこー 」へのコメント

所々に(キリッという表現を用いることによって、文章全体がリズミカルになっている。

高井くん。
愛してるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「おーけーずーに、来いけえいこー 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/49-ae652d66

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。