FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

レジデンシャルのデは出オチのデ

今一番勢いのあるサークルO-keisにおいて
今一番勢いのあるコンビ、レジデンシャルの
今一番勢いのある川北です。

そして今、バスに乗っているのですが
前の席に座ってる小僧がずっとこっち見てて不愉快です。

そもそも小僧共の好奇心とは何なのか
ということで今回はレジデンシャルについて書きます。

レジデンシャルは宗と、私川北で組んでるコンビのことです。
そして私たちには共通点が結構多い。

◎埼玉県出身(駅で言えば実家は5駅の距離)。
◎県立男子校出身(宗は浦和高校、私は川越高校)。
◎共に四谷学院大学を中退
◎大宮予備校に通った経験がある。
◎バイトは塾講

こんなもんか、結構少なくてもう書くことがない。

今度は違うところを挙げていきます。

×宗は東大落ち。川北は立教落ち。
×宗は男三人兄弟の長男。川北は姉弟の長男。
×宗は食べ物の好き嫌いをしないが、川北は四捨五入すると食べれるものがなく
なる。
×宗はヒンズー教徒、川北はブティスト。
×宗は熱さまシート、川北は冷えピタ。
×宗は理系、川北はジャニーズ系。
×宗はオタク、川北はリア充。
×宗は週に2、3回、川北は毎日。


あれ・・・?涙が出てきた・・・


今度はレジデンシャルのコンビとしての活動について書きます。
①月一ライブで大学お笑いデビュー
ネタはコント。宗がキャスター、川北がゲストの小西ファラオ。
川北は出落ちでセリフほとんどなし。
これ以来レジデンシャルはコントをしていない。
②学芸大の文化祭・慶應信濃町文化祭
ネタは漫才。緊張してちゃんと話せない宗を川北がフォローするというネタ。
コメントで「リアル自閉症っぽくて笑えなかった」と書かれる。
③三田祭
自閉症ネタに加え、ウルトラマンネタを披露。
舞台上で二人がじゃれ合うというもの。
評価は自閉症<ウルトラマン
④NHKパフォー
略語漫才。「NHKってなんの略だろう」みたいなネタ。
ウケず。しかしテレビの撮影に立ち会えたことは良い経験だった。
⑤笑塾ライブ
略語ネタと同窓会ネタを披露。客が少なかったのでアレだが、
評価は略語<同窓会
⑥キングオブフリー
同窓会ネタを披露。意外性がなかったためか、ややウケ止まり。
⑦D-1グランプリ
同じく同窓会ネタを披露。内容を少し変え、以前より手ごたえはあったが、
そもそもが低すぎるため予選落ち。
⑧三笑同盟ライブ
同窓会ネタの内容を大幅に変えたプリクラネタを披露。
開始早々マイクが逆を向いており、出落ちが失敗するというトラブルもあっ
たが、
結構な高評価を頂き、一皮むけた感じ。

次にネタをやる時は、もっとレジデンシャルとしての色が出たネタができるとい
いな(はぁと)


じゃあ次は岐阜に帰ってて最近見ない嵯峨崎君でお願いマスカット!

「レジデンシャルのデは出オチのデ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「レジデンシャルのデは出オチのデ 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/47-db7aa697

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter