FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

art 芸術 人工 技術

はじめまして。慶應義塾大学お笑い道場O-Keisの竹村淳史と申します。

さて、まじめな話をしようか、どーでもいい話をしようか。それすらどーでもいいや。意味わかんないこと承知で意味わかんないこと書こう。

言葉ってのは不思議で、伝えようとすればするほどわけがわかんなくなるとんでもないヤツだ。

そのせいかグッとくる言葉ってのは、短いフレーズであったり、曲や詩といった型にはまったものなことが多い気がする。

音楽が好きだ。詩が好きだ。絵が好きだ。もちろんお笑いも好きだ。芸術が好きなんだ。

"芸術"は英語で"art"だけど、"art"には他に"人工"とか"技術"とか言う意味もある。

受験勉強でそれを知ってから、「芸術は人の手じゃないと造られない」って思うようになった。

ああダメだ。言いたい事あるはずなんだけど、これ以上は言葉じゃ伝わんない気がする。やっぱりとんでもないヤツだ。

曲でも作って、絵でも描いて、たまに仕事して、ネタを披露して、それ見せて何か伝わること期待してよう。

読み返してみてやっぱり支離滅裂。でもこういう文章のスタイルが好きなんです。ネズミハナビってバンド知ってる?よかったら聞いてみて。

次は誰にしようか。そんじゃ野口さんお願いします。

「art 芸術 人工 技術 」へのコメント

個人的に、芸術は人間だけじゃなくて大自然においていろんな物や生物によっても造られると思いますよ。


なるほど、今度から竹村君のネタの中に芸術性を捜そう。


No title

>言葉ってのは不思議で、伝えようとすればするほどわけがわかんなくなるとんでもないヤツだ。

確かにこの日記からは何も伝わってこないなぁー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「art 芸術 人工 技術 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/4-e09d7e3d

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。