FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の好きなF-1マシン

どうも比嘉です。コラムってのがわからないので僕の好きな事をランキングで。


3位 タイレルp34

とってもめずらしい6輪車のF-1マシン。6輪分のブレーキでコーナー奥深くまで飛び込む姿はめちゃくちゃかっこいい!ドライバーの「スーパー・スウェード」ことロニーは僕が速いと思うドライバーの一人。dvdの「1977年日本グランプリ」でその姿を見ることができる。




2位 jpsロータス

カラーリングはスポンサーのjpsのブラック。黒い弾丸のような走りは圧巻。名エンジンのコスワースを開発したチームによる緻密なデザインでフジテレビF-1グランプリのopにも度々登場した。なにを隠そう僕がタバコを吸うようになったきっかけはこのマシンのjpsがすげーかっこよかったからだ。




一位 マクラーレンmp4/4


故アイルトン・セナの駆ったマシン。なんと88年は16戦15勝!という不滅の大記録をプロストとうちたてる。ホンダエンジンとの相性は抜群で、走る姿はとても美しかった。初台のF-1展で実物を見たときはとても感動して95年のサンマリノグランプリを思い出してなんだか泣きそうになってしまった。


次はオーケイズの遅れてきたルーキーこと泉田で

「僕の好きなF-1マシン 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「僕の好きなF-1マシン 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/36-b5a6233c

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。