FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

でかおっぱい

オーケイズをつくってしまった大久保(ひこにゃん)です。
やっとこれまわってきた!!いつおれんとこ来んのかなーってドキドキして待ってたら、だいぶ来ないのな!!!!

一周まわって二周目突入てとこでの大久保。
ボケ倒してすべるもよし、禁止されてる下ネタを書いて逃亡するもよしだったんですがどうせならおれにしか書けないことを書きましょう。
すっごくまじめな文です。ボケなし。

「オーケイズができるまで~一期~」

2006年06月15日、オーケイズはできました。おれが慶應に入って二ヶ月が経ったころでした。元々、大学に入ったらお笑いサークルに入ろうと思っていたおれとって、慶應にお笑いサークルがなかったのはショックだったんです。お笑いがやりたくてもんもんしていたとき、ひとりでサークル作るのもなんかなぁと思い、高校時代の友人「川又」を引き連れて慶應お笑いサークル(仮)を作りました。といっても、実体がなかったのでとりあえずミクシーでコミュニティだけ作っときました。自分のプロフィールにも「お笑いサークル作ったので、よかったら一緒にサークルを作っていきましょう」と書き、部員を募った。

○川又という男
オーケイズホームページで一期生の部分を見ると「大前勇」と「宮田よういち」とおれの3人しかいないのですが、厳密に言えば一期生は全部で8人います。あとで紹介しますが、名字だけ書くと、大久保、川又、大前、宮田、辻野、平田、野村、内海、奈良。その中でも川又という男は会員ナンバーでいえば2番。当時のナンバーツーのはずなのですが、運営的なことはなにもやらず、ただモノマネしかしない男でした。ちなみに彼は東大を目指すため途中からフェードアウトしていきましたが、2浪のすえ東大には入れなかったそうです。

さて本文に戻ります。サークル(コミュニティ)を作ってすぐにみんなも知ってる愛されアイドル大前勇がミクシーでメッセージをくれました。当時「ワクワクさん」と彼は呼ばれており、かなり浸透したのですが、今となってはその名で呼ぶのはおれくらいでしょう。さっそく会いましょうとのことで、初のオーケイズの活動を日吉の食堂でしました。今でも鮮明に覚えています。川又、大久保、大前の三人でただ話してるだけでした。川又とワクワクさんが途中からギャグ対決みたいなことをしていたのを覚えています。そこで初めてワクワクさんの十八番である「北朝鮮のものまね」を見て、かなり笑った記憶があります。それからすぐにミクシーでメッセージをくれたのが「宮田よういち」でした。初めての関西人とのことで期待していたら、会った瞬間「おまえおもろないやろ」と言われたのを覚えています。仲良くなったいまでもおもろないと思っているのでしょうか。宮田よういちは自分のことをスターよういちと名乗っていたので、みんなでスターよういちと呼んでいました。ちなみにこのオーケイズという名前はスターよういちが名づけ親です。その夏に大前と大久保こコンビ「さむらいず」と、宮田、川又のコンビ「もふもふすぱりんこん」がお笑いの大会に出場しましたがむっちゃすべりました。後にネタのことでワクワクさんにキレられたなー。だから言ったんだよ、つまらないって!と。スターが入ったことで芋づる式に同じ関西人の「辻野しゅんすけ」が入部しました。みんな辻ちゃんと呼んでましたが彼はその時点で三年生で24歳でした。やくざやマフィアが好きで、しょっちゅうその話でワクワクさんと盛り上がっていたのをおぼえています。彼はスガさんやきっちょむと会ったことがあるので、詳細は二人から聞いてください。
まあ、ここまでのメンバーが川又を除けばだいぶ長く活動してました。ワクワクさんなんか今でも舞台に立ってるとのことで、元気だなあと思います。さて、こっからのメンバーは入ってもすぐ辞めてった一期生です。

○野村けいぞうと平田めぐみ
この二人は友人同士らしく、ふたり一緒に来ました。野村けいぞうは見た目完全なるギャル男で口癖は「ギャル男キメェww」です。根はまじめなんですが、その風貌としゃべり方かちょくちょくワクワクさんと対立し、結局辞めていきました。彼は「キンコンヒルズ」という番組にオーケイズが出た時、実は一緒に出演しているので、よかったら録画持ってる人から借りて、見てみてください。ちなみに彼、公認会計士の一次試験を突破し、二次試験を控える身です。現在四年生。商学部。あだ名は「うさちゃん」
平田めぐみは、オーケイズ初の女性部員でしたが、この子はなんとなく消えていきました。夢はダジャレで世界平和を実現するというもので、ダジャレが大好きな女の子でした。見た目はちょっとギャルっぽいです。現在四年生。商学部。櫻井翔が大好き。あだ名は「めぎゅ」

○内海朋之と奈良一世
彼らはひらめぐとうさちゃんが辞めるかどうかくらいのときに入ってきました。特にお笑い的なことは何もやらず、去っていきました。内海朋之も見た目はチャらい感じですが根はまじめ。たしか関西弁をしゃべってた気がします。現在4年生。商学部。公認会計士の勉強をがんばってます。あだ名は「もえゆき」
奈良一世はおれが先日青森の遺跡の発掘作業行った時、いました。彼は関西弁です。現在4年生。文学部。あだ名は「いっせい」(先日会った時は久しぶりすぎてずっと奈良くんと呼んでましたが)

さて上記4人が消えてしまったころ、そしておれが一回目の留年をしたころ、新歓の時期になりました。配ったビラもワードでうった超適当なもので、なんかレポートみたいな感じでした。しかも30枚くらいしか配ってないです。配ってる時、「おれの友達にすっげえお笑い大好きなやつがいるんで、そいつに渡してみますわ!」と言ってたやつがいたのですが、その「お笑い好きな友達」こそ、現代表のきっちょむだったのです。きっちょむからは二期の話になるので、ここらへんでお開き。

ちなみに二期はサークル内に反大久保体制ができあがり、サークルが崩壊しかけます。おれが鬱になり、カルト宗教にだまされます。ちなみに今では大久保さぁ~ん(はぁと)とか言ってくるきっちょむですが、彼も当時は反大久保メンバーで、大久保消えろと言ってた組出身なんですよ!!

次は永遠の胸筋、上野にまわします。(おれまじめな文うっちゃったから、激しくえぐいネタを書いてくれ)

「でかおっぱい 」へのコメント

(笑)

悪口好きの私としてはこの手のコラムは面白いですね。

いや、本当に大久保さんが代表辞めて良かったと思います。
笑平?はオーケイズに入ってなかったんですか?
次の胸筋ブロガー↑野には期待ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「でかおっぱい 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/32-b4f211ae

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter