FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

おつかれっしゅ

どうも、2年の山本慧一です。


みんなに倣ってO-keisに入るきっかけでも書こうと思ったのですが、その前に僕の所属する少し変わったテニスサークルについて書きたいと思います。

僕の入っているテニサーは、慶應の中で『3大飲みサー』と言われている、飲みの激しいサークルです。
(チャラくはない)


そのテニサーではそのエグ飲み会を盛り上げるための役割として『コンパ役員』という制度があります。

コンパ役員はNo.1~No.9までランク付けされていて、その代の中で役職に見合った人がその役職に任命されます。


No.1 コンパ隊長
コンパ役員のトップ。最も仕切りが上手く、盛り上げられる人がつく役職。飲み会ではシェンロン(ビール7杯を一気し、願いを唱える)というコールをやらなければならない

No.2 副隊長
ビン一気が早く、キャパがあり、盛り上げられる人がつく役職。最近ではフル瓶を10秒以内に飲みほせるかどうかが選考基準らしい

No.3 サンバ隊長
サンバ(3杯)を早く綺麗に飲みほせ、かつイケメンな人がつく役職。一番人気のある役職で、『華のサンバ隊長』と言われる

No.4 処理され隊長
ついだときに最後少しだけビールが残ったビン(処理ビン)を、全テーブル分処理する役職。飲み会が終わったあとは、文字通り『処理され』る。

No.5 女子チーフ
女の子が飲めないお酒を替わりに飲んであげる役職。多少のセクハラも多めに見てもらえる。最近ではエロい人が選ばれる役職になっている。

No.6 アフリカ隊長
無限のキャパがある人がつく役職。コンパでは、アフリカコール(テーブル上にあるビールを全て飲みほす)という最もエグいコールを成功させなければならない。

No.7 いいちこ隊長
空気の読めない(読まない)人がなる役職。飲み会中は、ひたすら場をこおりつかせるような発言をして飲まされるのが仕事。

No.8 いいあじ隊長
酒の強い女の子がなる役職。飲み会では空気を読んで、穏やかにみんなを楽しませるのが仕事。

No.9 電気マン
その代の中で最も面白い人がなる役職。飲み会でもそれ以外でもひたすらみんなを楽しませる。



飲み会では、この9人が中心になってそれぞれの役職を全うしてみんなを楽しませるのです。

どんな風な飲み会になるのかイメージ沸かないかもしれませんが、興味のある人は見学しに来てください。笑


ちなみに僕は先代に気に入られ、いいちこ隊長に指名されました(拒否権なし)。

それ以来毎週金曜日+αにある飲み会ではひたすら空気を壊す発言をして、飲まされています。。


自分でも「何でこんなことやってんだろう?」って思います。笑


でも1年生のときからO-keisに入っておけばよかったなーとは、しばしば思いますが、、1年間をこの不思議なテニサーで過ごしたことにも不思議と後悔はありません。


良い経験になったし、とりあえず凍りついた空気が怖くなくなったからかな?笑


うん。なんかよくわからないコラムになってしまいましたが、とりあえず僕はお笑いが好きでO-keisに2年になってからも入る気になったわけで、これからもどんどんいろんな人のネタを見たり考えたりしていきたいのでよろしくお願いスマッシュ☆(テニスだけに)

そしてテニサーの方では、いいちこの任期が終わるまであと半年、空気を壊し続けます笑


では次は柴田君、お願いします!!

「おつかれっしゅ 」へのコメント

No title

うお!テニサーはやっぱすごいな!

おつかれっしゅ使ってくれてありがと!!お願いスマッシュ素敵★笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「おつかれっしゅ 」へのトラックバック

http://okeisdiary.blog104.fc2.com/tb.php/20-c2b425b6

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter