FC2ブログ
facebook  Twitter  MAIL

しょうもなっ!


ガタイが良いって言われるけど
それっていじりづらくて
太ってる人に対しての言葉ですよね。
あっ、どうも、ツッコミの言葉を考えるのが大好きな、ばうむくへんのボケ担当の黒瀬です。

いや~、僕、高校時代の部活辞めてから+浪人生活一年の期間で、20kg以上は太りました。
これにまつわる有名な弊害について今日は一つだけ。皆さんに是非×2存じあげてほしいです。

「服がなくなる」

健全だったときは、けっこう何種類も服を所持していて、一軍から四軍まで、色んな洋服たちが切磋琢磨って感じでした。
しかし、彼らはサイズという制限のもと、みんな僕のチームを離れてしまいました。
そして、ジーパン(なんせ、ケツが入らねんだ。)はユニクロの選手をこれでもかっていうくらいのヘビーローテーションではき続け、つぶしてしまうという無限ループを繰り返しました。
上の服装は、相方の佐藤君と同様に、もてない男にありがちな、チェックのシャツor黒か白のポロシャツ、といった、誰も傷つけないような服装を心がけるようになりました。

いや~、まあしっかり痩せるとなったら一年はかかりますね。
思ったより、太ってるとなにかと障害が多いんで、ぜひいろんな努力をして、ゆっくり健康的に体重を落としていこうとおもいます。

あっ、お笑いに関しては、まあ焦らず、ぶれず、自分たちが胸をはって面白いと言えるようなものを作っていきます。
「よくある笑い」っていうんじゃなくて、僕たちは所詮学生なんで、怖いものなしで、「何、この笑い」って客に思って頂けるようにしていきます。

次は、宮崎から上京し、最近自分の訛りの重症度に気付き始めた、田岡君です。
スポンサーサイト



もやし終了

何の恨みがあってか、1年生で初めてコラムを担当させていただくことになった佐藤です。

新入生ライブが終わりました。いやー緊張した。お客さんの温かい空気に救われた感じです。本当に感謝。しかしいきなり2組出るのは、若干無理がありました。

アンケートに目を通すと、褒めてくださったり、鋭い指摘を頂いたりと、非常に勉強になりました。ここでは、少々気になった御意見を紹介したいと思います。

まずは、目線について。「お客さんを見た方がいい」「下を向いてることがあった」など。正直、自分がどんな立ち振る舞いだったか、全く覚えていないのですが、ここは気をつけるべき点だなと感じました。
他にも、マイクとの距離など、技術的な面で、まだまだ甘いところがありました。
しかし、驚いたのは、靴の指摘。スーツにスニーカーでやってたのが、まさかバレるとは…末恐ろしい。

その他の点として、良かった点に「巻き舌」「ツッコミのメガネさわるとこ」「2人の体型の違い」…………そこかと。3分半ネタやって良かったところがそこかと。勿論良かったと言っていただいて嬉しいのですが、若干複雑な思いに駆られてしまいました。
極めつけは「関西弁」…………もう関西弁なら何喋ってもアリなのかと。所詮そんくらいしか印象に残らなかったのかと。
まあ、他人の意見なんで参考程度に(笑)

次回は、ばうむくへんのブレーンこと、黒瀬君にお願いします。

いわゆるひとつのリングディンドン

はじめまして。
誰だテメエ状態の2年北原です。

コラムと言われても何を書けば良いのか解らないのでとりあえず柴田さんに聞いた所「なんでもいい」という自由と言う名の足枷を頂いたのでドMの私は嬉々として自分のハードルを最大限下げる方法を考えました。

今からここに示すのは(晒す、という方が正しいのかもしれません。)私が花の予備校生だった12月ぐらいにmixiにあげていた日記です。
浪人している人ならわかりますね?
浪人の12月です。夜です。わかりますね?

それではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは

今日は色んなことがあったので書いておこうと思います!!!!!
夜だけどテンションとかそういう感じのアレが高い感じです!!!!
夢だけど夢じゃなかったみたいなニュアンスのアレです!!!!!

長いです!!!!!!止まらぬ止められぬパッション



まずは朝から大寝坊★ミ★ミ(ロマンティックな感じで)

都会の真理を知るという任務を授かったので(早大模試の結果をとりに行かないとだったので)新宿に向かいました。



まずは想像してみてください。

休日のカップルだらけの新宿サザンテラスを防寒だけを目的にしたような格好で丸々した女がアニソン(萌系)を聞きながらあまりよい結果ではなかろう模試を取りに行くためだけにたった一人で歩いている姿を。



博多の塩の五億倍くらいしょっぱいですね!!!!!!!!!!!!!!!


なんで代ゼミ本校はあんなとこにあるの?なんなの?しかもあれホテルなの?なんなの?馬鹿なの?死ぬの?

結果はまあ思ったよりは悪くなかったです

そいで微妙な時間だったのでそのまま新宿で勉強していたらふっと隣に大人の女性が2人やってきました。そして席に着くなり

「やっぱり手の平はモリモリよねえ~~~~~!」

と意味の分からない会話を始めました。
なんなの?手のひらがマッチョなの?モリモリなの?
その後の会話を聞いてもよくわかりませんでした。




そしてお茶の水に移動しないとだったので駅に向かおうとする途中駅前の大きな横断歩道で巨大な猿(のきぐるみ)に全速力で追い抜かれました。
なんなの?なんであんなに必死なの?命絶たれそうなの?犯人なの?
ドコモの腕章をつけていました。ドコモに就職するのはやめておこう、と思いました。

さらに電車に乗ると目に付いたのは「駅ぴあ」の中吊り広告。
東京ばな奈のチョコレート味だかなんだかよくわからないものの広告だとおもうんですが
「ガングロばな奈?」と書かれた文字の下に何故かモザイクをかけられた茶色い横丸い物体が。
どうがんばってもアレにしか見えませんでした。

あの広告を発行するまでに誰も疑問を持たなかったのかな??????誰にも止められなかったのかな?????社長みたいな人が「ワシャぁこの広告が……良いんじゃ!!!!!!」とか言ったのかな?????止まらぬ止められぬだったのかな?????社長のイクスバーナーが噴射したのかな????と、夜電話した高校の友達と話しました。


さらに新宿駅のホームに人だかりが出来ていて「SMAPでも……来てるのかな!?!?!?!?」と思い(東京の人だかり=芸能人=SMAPという田舎者の悲しい発想力)行って見るとその真ん中にいたのはちっさいオジサンでした。
SMAPでもタモリでもビート武でも今いくよくるよでもオール阪神巨人でもなくちっさいオジサンでした。

今思うとあれは妖精だったのかな?という気がしないでもありません。

ここまでの事を逐一報告していたら友達から


from 友達
title RE;
----------------
なんなのあんた
テンション高くて
気持ち悪いよ

--END--


というメールが来ました!!!!!!

ペレストロイカ★ミ★ミ



電車の中でいかつい後ろ姿の男性のぶつかってしまい「あ…すみませんっ★ミ★ミ」と言うと彼はふりむいて「いえ…」と言ってくれたのですがその手には大事そうに苺味のパイの実が抱えられていました。
新宿~お茶の水間、彼はそのパイの実を手放しませんでした。
なんだか私も食べたくなってしまって買って食べました。
そのあと夜マックで勉強するのにチーズバーガーとポテトとシェイクも飲みました。順調にセルライトがライトニングしています。


講義中はまさかの地震が起こり7階だったのですごいゆれて怖くてちびりそうでした。

帰りがけにこんどは女性とぶつかってその人のはいていた靴(サンダルみたいなやつ)を思いっきり吹っ飛ばしてしまいました。
そのときその女性はまさに(●)(●)という目をしていました。
怖くなって「ごめんなさい!!!!!」と言って逃げてしまいました。
ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!


一連の事を夜電話した子に話すと
「とりあえず…ちゃんと前見て…歩こうか…」
といわれました。(心底呆れた冷静な声で)

あッ ですよね~~~~~~~!!!!!

そんな感じの一日でした。

ほんとうに東京って不思議なことがイ~~~ッパイダネ!!!!★ミ★ミ
-------------------------


どうして今日こんなにテンションが高いかというと時間の問題と
BUMP増川さんの誕生日だったからです!!!!!!!ワーーーイ!!!
ISSYOU★AISU!!!(by夜神プリキュア月)


よし寝ます
ここまで読んでくれたあなたには「今日世界一無駄な時間を過ごしたで賞」「物好きにも程があるで賞」を贈呈しますおやすみなさい!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

とくに言いたいことは無いです。


次は佐藤くんと言う人です。顔と名前が一致しませんが、愛しい気持ちにはなります。よろしくお願いします。

プロフィール

O-keis

Author:O-keis
慶應義塾大学お笑いサークル お笑い道場O-keisのホームページです。

ご質問や出演依頼などは keiokeis@gmail.com まで!

twitter